詳細情報
特集 どう進む“教育革新”=こう変わる教室ルポ
授業を変える?“教育革新”と校内研修の課題一覧
IT化―アプリ活用と校内研修の課題
書誌
授業力&学級統率力
2014年1月号
著者
光川 崇
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
IT校内研修の二つの課題 市町によって違いはあるものの、教室の有線LAN等のネット環境の整備、プロジェクタ等の機器配備、デジタル教科書等のコンテンツ整備など学校のIT化は、年を追うごとに進んでいる。このようなIT化を受けた校内研修の課題は次の二つである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
学校組織マネジメントの視点をもって「学び」の実現を
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
能動的に学び続ける力の育成こそ
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
コミュニティスクールの拡大に着目する
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
グローバル人材には人権感覚が必須
授業力&学級統率力 2014年1月号
「教育振興基本計画」をどう読み解くか●教師生活を変えるカギはどこ?
教育振興基本計画は法律化を
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業を変える?“教育革新”と校内研修の課題一覧
IT化―アプリ活用と校内研修の課題
授業力&学級統率力 2014年1月号
一覧を見る