詳細情報
特集 変革期を先取り!?“この教師体験”メニュー
校内研を“教師体験”の場に!―企画立案〜当日までの工程表
全教員でかかわり、一人一人の授業力を向上させる校内研
書誌
授業力&学級統率力
2014年2月号
著者
藤本 将宏
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 はじめに 校内研の目的は、教員の授業力向上にある。そのためには、授業を構想する段階から公開授業の事後検討まで、授業者だけでなく学校全体でかかわる体制が不可欠である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
変革期? 6年後に教育界はどう変わる?―予測ツイート
6年後こう変わる
授業力&学級統率力 2014年2月号
変革期? 6年後に教育界はどう変わる?―予測ツイート
学習速度の多様化
授業力&学級統率力 2014年2月号
変革期? 6年後に教育界はどう変わる?―予測ツイート
タブレット時代の教育
授業力&学級統率力 2014年2月号
「やってよかった体験・踏み出せなかった後悔」一覧
【二〇代(新卒〜三年目)のうちにやっておく教師体験一覧】大きな挫折をきっかけに、自ら学びに出かけられるよう…
授業力&学級統率力 2014年2月号
「やってよかった体験・踏み出せなかった後悔」一覧
【二〇代後半のうちにやっておく教師体験一覧】一歩 一歩 また 一歩
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る
検索履歴
校内研を“教師体験”の場に!―企画立案〜当日までの工程表
全教員でかかわり、一人一人の授業力を向上させる校内研
授業力&学級統率力 2014年2月号
一覧を見る