詳細情報
特集 学期末を乗り切る!担任の“危機管理力”
子どもを守る!“その時どうする?!”の初動マニュアル
“いじめ”発見―その時どうする?!
書誌
授業力&学級統率力
2014年12月号
著者
三島 浩路
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
一 “いじめ”を傾聴する際の留意点 “いじめ”発見といっても、いろいろなパターンがある。小学生の被害者本人(被害児)が、被害を担任教師に直接申し出たケースと仮定して、その対応を考えたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
トラブル発生!忘れられないヒヤリ・ハット体験
油断の油はアルコール?
授業力&学級統率力 2014年12月号
トラブル発生!忘れられないヒヤリ・ハット体験
「隙間」の時間こそ注意!
授業力&学級統率力 2014年12月号
トラブル発生!忘れられないヒヤリ・ハット体験
いつも何があるか身構えていた若い日。物に動じないフリをしていた私のヒヤリ・ハット体験
授業力&学級統率力 2014年12月号
ビギナー必見!「危機管理」にまつわる基礎知識
まさかこの時期に発生?!“なれあい型”学級崩壊―学級状態の把握が危機管理の基本―学級崩壊に至るパターンの打…
授業力&学級統率力 2014年12月号
ビギナー必見!「危機管理」にまつわる基礎知識
“いい雰囲気”が壊れた時の回復ワザ
授業力&学級統率力 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを守る!“その時どうする?!”の初動マニュアル
“いじめ”発見―その時どうする?!
授業力&学級統率力 2014年12月号
一覧を見る