詳細情報
ミニ特集 この1年間の確かな成長を示す「子どものノート」
ノートスキルが事実をつくる
書誌
向山型算数教え方教室
2004年2月号
著者
細川 晃
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
4月当初,学年で購入したノートは22 行のマスノートであった。算数の授業初めのとき,マスノート用に向山型算数ノートスキル (問い合わせ:東京教育技術研究所)を書き写し,児童に配布し,授業を行った。を使用したA君の第一声は「先生,このノート使いやすい」であった…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 この1年間の確かな成長を示す「子どものノート」
地道に,根気よく,成長を信じて
向山型算数教え方教室 2004年2月号
ミニ特集 この1年間の確かな成長を示す「子どものノート」
ノート指導で感じた腹の底からの手ごたえ
向山型算数教え方教室 2004年2月号
ミニ特集 この1年間の確かな成長を示す「子どものノート」
ゴールを示し,崩れたときは初心にかえる
向山型算数教え方教室 2004年2月号
ミニ特集 この1年間の確かな成長を示す「子どものノート」
ノートスキルと評定で子どものノートは変わる
向山型算数教え方教室 2004年2月号
ミニ特集 この1年間の確かな成長を示す「子どものノート」
ノートは変わる!5つのポイント
向山型算数教え方教室 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 この1年間の確かな成長を示す「子どものノート」
ノートスキルが事実をつくる
向山型算数教え方教室 2004年2月号
一覧を見る