詳細情報
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
すべての子どもに指示が通っているか
書誌
向山型算数教え方教室
2004年5月号
著者
川原 奈津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.全員の原則 平成15年6月2日。私は,同じサークルの 八和田清秀氏の勤務校へ行き,算数の授業 を参観させていただいた。TOSSの先生が, 子どもにしている授業を見たのは初めてだっ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
視線と予見と毅然
向山型算数教え方教室 2004年5月号
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
子どものつまずきを予想し,細分化して授業を組み立てる
向山型算数教え方教室 2004年5月号
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
子どもを見る目と「もう一歩の詰め」
向山型算数教え方教室 2004年5月号
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
平均90点を目指したときにすべては変わる
向山型算数教え方教室 2004年5月号
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
できない子を意識し,教室空間を支配する足場を築いていく
向山型算数教え方教室 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
特集 平均90点にする教師の技量ここが違う
すべての子どもに指示が通っているか
向山型算数教え方教室 2004年5月号
一覧を見る