詳細情報
向山型算数WEBサロン (第77回)
1時間の授業での到達度を明確にすると教科書の軽重も明確になる
書誌
向山型算数教え方教室
2006年8月号
著者
赤石 賢司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1時間の授業における到達度を明確にすると教科書のメリハリも明確になる。軽く扱う部分としっかり扱う部分とがはっきりしてくる。 例えば,教科書に次の部分がある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型算数WEBサロン 180
「計算のしかたを説明しよう」選び抜かれた向山型算数パーツで授業を構成する(2)
算数教科書教え方教室 2015年3月号
向山型算数WEBサロン 179
「計算のしかたを説明しよう」選び抜かれた向山型算数パーツで授業を構成する(1)
算数教科書教え方教室 2015年2月号
向山型算数WEBサロン 178
「式と計算」子どもに力がつく授業展開の工夫
算数教科書教え方教室 2015年1月号
向山型算数WEBサロン 177
教科書通り教える向山型算数だからこそ力がつく
4年「がい数」の実践
算数教科書教え方教室 2014年12月号
向山型算数WEBサロン 176
教科書通り教える向山型算数だからこそ力がつく
4年「折れ線グラフ」の実践
算数教科書教え方教室 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
向山型算数WEBサロン 77
1時間の授業での到達度を明確にすると教科書の軽重も明確になる
向山型算数教え方教室 2006年8月号
一覧を見る