詳細情報
特集 デジタル教科書=授業助っ人的活用法
〔高学年〕デジタル教科書で説明の授業は攻略できる
書誌
向山型算数教え方教室
2012年2月号
著者
栗原 龍太
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.教科書を黒板に映し出す 教科書を黒板に映し出すよさは,次の2つであると考える。 @ 情報を限定できる。 A 教科書の記述に文を付け加え,視覚的に示すことができる…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 デジタル教科書=授業助っ人的活用法
〈巻頭特集論文〉「紙の教科書」を教える技術を身につけていることが基本。その上で、デジタル教科書で子どもたち…
向山型算数教え方教室 2012年2月号
教科書の理解を助けるデジタル教科書の活用
デジタル教科書を使った実感―プラスとマイナス
向山型算数教え方教室 2012年2月号
学校で購入してもらうためにとった作戦
デジタル教科書―学校採用の壁を乗り越える戦略
向山型算数教え方教室 2012年2月号
特集 デジタル教科書=授業助っ人的活用法
〔高学年〕デジタル教科書を使い,特別支援を必要とする子どもを集中させる
向山型算数教え方教室 2012年2月号
教科書を使い倒した「子どものノート」
「説明しましょう」こそノートに書かせる
算数教科書教え方教室 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 デジタル教科書=授業助っ人的活用法
〔高学年〕デジタル教科書で説明の授業は攻略できる
向山型算数教え方教室 2012年2月号
一覧を見る