詳細情報
特集 計算や推論につまずく子への支援
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
書誌
LD&ADHD
2003年10月号
著者
柘植 雅義
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
8つの事例は,全国各地に及び,公立学校や民間の教育機関で,通常の学級や特殊学級で,学校や大学教育相談室で……と様々で,着実な深まりと広がりが感じられます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
新潟県上越市立飯小学校の取り組み
〈解説とコメント〉「スマイル教室」:特別支援学級の弾力的運用の一つのモデル
LD&ADHD 2007年7月号
事例
コメント
特別支援教育コーディネーターの役割とは
LD&ADHD 2005年1月号
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2002年10月号
特集 計算や推論につまずく子への支援
特集について
LD&ADHD 2003年10月号
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
【コメント】8つの事例から見えてくるもの
LD&ADHD 2003年10月号
一覧を見る