詳細情報
アカデミックスキル (第7回)
基礎計算学習につまずきを示す児童に対する指導
書誌
LD&ADHD
2003年10月号
著者
東原 文子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 教科学習につまずきを示す児童に対しては,標準化された検査などで認知面のアセスメントを行ったうえで,対象児の特性に配慮した指導方法を検討することが重要です。ところで,こうした指導方法の開発にあたって,視覚的な情報が活用でき,手順の系列を児童に代わって代行できるコンピュータの可能性は大きい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アカデミックスキル 8
英語の読みに困難を示すLD児の指導
LD&ADHD 2004年1月号
アカデミックスキル 6
文の読み理解と指導
LD&ADHD 2003年7月号
アカデミックスキル 5
漢字の読み書きに困難をもつ子どもの指導
LD&ADHD 2003年4月号
アカデミックスキル 4
LDのある子どもの算数学習の特徴と指導(2)
LD&ADHD 2003年1月号
アカデミックスキル 3
LDのある子どもの算数学習の特徴と指導
LD&ADHD 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
アカデミックスキル 7
基礎計算学習につまずきを示す児童に対する指導
LD&ADHD 2003年10月号
一覧を見る