詳細情報
発達に沿った支援教育
小学校/自己肯定感・達成感を支える
書誌
LD&ADHD
2005年10月号
著者
高山 靖子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 通常の学級には様々な子どもたちがいて,一人ひとりのもつ力や特性,興味・関心も様々です。ただ共通しているのは,どの子もみんな,学級の中で担任や友達に認められたいと望んでいるということです。LD・ADHD等の軽度発達障害の子どもたちも,同じ思いを抱いています…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達に沿った支援教育
小学校/かけ算の筆算につまずきのある児童への支援
LD&ADHD 2006年1月号
発達に沿った支援教育
義務教育以降/卒業後の自立をめざした教育支援
LD&ADHD 2005年10月号
発達に沿った支援教育
小学校/本人に寄り添った支援をめざして
LD&ADHD 2005年7月号
発達に沿った支援教育
義務教育以降/移行期の支援について
LD&ADHD 2005年7月号
発達に沿った支援教育
小学校/読み書きに困難を持つ子どもへの工夫
LD&ADHD 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
発達に沿った支援教育
小学校/自己肯定感・達成感を支える
LD&ADHD 2005年10月号
一覧を見る