詳細情報
- 特集 指導に活きる!花マル「個別の指導計画」づくり
- 事例
- 4 小学校高学年 行動面に苦手さのある子
- 日々の経過を記録して、トラブル軽減
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2014年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 作成にあたり工夫したこと,重点を置いたこと 〜日々の状態を記録する欄を設けて,効果を確認しながら指導に活かす〜 個別の指導計画を作成する際には,対象となる子どもの現在の状態を把握することから始めることが大切であると考えています。年度が変わり,担任の変更やクラス替えなどがあった場合は特に重要です。前年…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)