詳細情報
国際理解のカリキュラム設計図 (第1回)
何のための国際理解かを念頭に置いて設計しよう
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
本井 訓
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 何のための国際理解教育か? 国際理解教育という名の元で、日本のあちこちの学校では「カレーライス作り」が一時に盛んになったという。それがどのように国際理解教育に通じていくのだろうか? 私は疑問である…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際理解のカリキュラム設計図 12
世界の偉大なる遺産を知ろう―その3
総合的学習を創る 2002年3月号
国際理解のカリキュラム設計図 11
世界の偉大なる遺産を知ろう―その2
総合的学習を創る 2002年2月号
国際理解のカリキュラム設計図 10
世界の偉大なる遺産を知ろう―その1
総合的学習を創る 2002年1月号
国際理解のカリキュラム設計図 9
いろいろな国のトイレを知ろう
総合的学習を創る 2001年12月号
国際理解のカリキュラム設計図 8
服装から国に親しもう
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解のカリキュラム設計図 1
何のための国際理解かを念頭に置いて設計しよう
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る