詳細情報
国際理解のカリキュラム設計図 (第2回)
国旗から国に親しもう
書誌
総合的学習を創る
2001年5月号
著者
本井 訓
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
国旗から世界を知ろう 国旗はとても親しみやすい。 見ているだけでも楽しい。 国際理解教育をしていく上でも都合のいいものである。 さて、その「国旗」をどのようにして取り扱っていくのか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国際理解のカリキュラム設計図 12
世界の偉大なる遺産を知ろう―その3
総合的学習を創る 2002年3月号
国際理解のカリキュラム設計図 11
世界の偉大なる遺産を知ろう―その2
総合的学習を創る 2002年2月号
国際理解のカリキュラム設計図 10
世界の偉大なる遺産を知ろう―その1
総合的学習を創る 2002年1月号
国際理解のカリキュラム設計図 9
いろいろな国のトイレを知ろう
総合的学習を創る 2001年12月号
国際理解のカリキュラム設計図 8
服装から国に親しもう
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
国際理解のカリキュラム設計図 2
国旗から国に親しもう
総合的学習を創る 2001年5月号
一覧を見る