詳細情報
特集 総合のスタート“優れトーク&モノ”100選
学び方スキルでスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
学習課題発見スキルと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2002年4月号
著者
細村 一彦
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 課題を見付けることを指導する 学習指導要領は「総合的な学習の時間」のねらいについて次のように明示している。 自ら課題を見付け、自ら学び、自ら考え、主体的に判断し、よりよく問題を解決する資質や能力を育てること…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
第一日目から本題(授業)に入るべし
総合的学習を創る 2002年4月号
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
コミュニケーションスキルアップを
総合的学習を創る 2002年4月号
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
英会話の授業をする
総合的学習を創る 2002年4月号
子どもに語る「総合の時間」ですること・学ぶこと―オリエンテーション・ガイダンスのポイント―
力をつけるために国語辞典を
総合的学習を創る 2002年4月号
子どもに語る「総合の時間」ですること・学ぶこと―オリエンテーション・ガイダンスのポイント―
立ち上げは、問題意義を引き出し、子どもに返す
総合的学習を創る 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
学び方スキルでスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
学習課題発見スキルと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
一覧を見る