詳細情報
  • 特集 人と関わる力を伸ばそう
  • 「人と関わる力を伸ばす」ための効果的な指導の実際
  • 小学校期の指導の実際
  • 共に触れ合いながら,お互いに関係性を育てていく
書誌
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
著者
田澤 裕之
ジャンル
本文抜粋
本校小学部では,一人一人の障害特性に応じた自立活動の時間を設けている。その中で,自閉症児を中心とした小集団で教師と児童がペアになり,共に触れ合いながら体を動かす「ムーブメント」を行っている。この「ムーブメント」をとおして人間関係の基礎を築く自立活動について紹介する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ