詳細情報
- 特集 人と関わる力を伸ばそう
- 「人と関わる力を伸ばす」ための効果的な指導の実際
- 小学校期の指導の実際
- 共に触れ合いながら,お互いに関係性を育てていく
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2009年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 本校小学部では,一人一人の障害特性に応じた自立活動の時間を設けている。その中で,自閉症児を中心とした小集団で教師と児童がペアになり,共に触れ合いながら体を動かす「ムーブメント」を行っている。この「ムーブメント」をとおして人間関係の基礎を築く自立活動について紹介する…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)