詳細情報
  • 特集 人と関わる力を伸ばそう
  • 「人と関わる力を伸ばす」ための効果的な指導の実際
  • 小学校期の指導の実際
  • 好きなおもちゃづくりを通して,要求する力を伸ばす
書誌
自閉症教育の実践研究 2009年8月号
著者
作見 泰徳
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに Aくん(2年生)は,中度の知的障害を伴う自閉症との診断を受けた児童です。車への強いこだわりがあり,よく駐車場に停めてある車のメーターを覗き込んでいました。また,自分の納得のいかないことで不安定になると,それを何とか理解しようとするところがありました。そのため,私たちは「やり直し行動」と…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ