詳細情報
- 特集 人と関わる力を伸ばそう
- 「人と関わる力を伸ばす」ための効果的な指導の実際
- 小学校期の指導の実際
- 好きなおもちゃづくりを通して,要求する力を伸ばす
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2009年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに Aくん(2年生)は,中度の知的障害を伴う自閉症との診断を受けた児童です。車への強いこだわりがあり,よく駐車場に停めてある車のメーターを覗き込んでいました。また,自分の納得のいかないことで不安定になると,それを何とか理解しようとするところがありました。そのため,私たちは「やり直し行動」と…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)