詳細情報
特集 授業を活性化する「支援グッズ」*ベスト30
作業学習
カラー名刺をつくろう
書誌
障害児の授業研究
2004年7月号
著者
松村 齋
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●子どもの目線で達成可能な内容を 「紙すき」は作業学習において,実践例の多い学習であり,すばらしい取り組みが全国でもなされている。本校においても,古くから取り組みが行われ,牛乳パックを利用したハガキや名刺の再生が,リサイクルの観点も取り入れながら行われてきた。最近はケナフの栽培によって,個性的な名刺…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数
5・2進法で足し算の計算練習「立体キューブ」を使って
障害児の授業研究 2004年7月号
自立活動
わいわい,がやがや,ホームパーティ!!
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
授業にアシスティブ・テクノロジーの視点を!
障害児の授業研究 2004年7月号
提言 こんな「支援グッズ」がおすすめ
さあ〜身近な物が支援グッズに大変身!
障害児の授業研究 2004年7月号
日常生活の指導
使いやすいスプーンと食器
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
作業学習
カラー名刺をつくろう
障害児の授業研究 2004年7月号
一覧を見る