詳細情報
わが校のセンター機能づくり (第6回)
愛媛県南予地域のセンター的役割を担って
書誌
特別支援教育の実践情報
2008年3月号
著者
大野 由紀子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 本校は愛媛県の南予地域(4市5町)に唯一の知的障害を主とする特別支援学校である。 この地域には,障害のある子どものための医療機関や相談機関等が少なく,以前から南予地域唯一の特別支援学校である本校には,南予地域の特殊教育のセンター的役割が求められてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが校のセンター機能づくり 18
援助資源を活用し、地域へつなぐ相談活動
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
わが校のセンター機能づくり 17
信頼される「あいサポートセンター」を目指して
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
わが校のセンター機能づくり 16
地域のニーズに応じたセンター的機能の充実を目指して
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
わが校のセンター機能づくり 15
自立活動専任として担うセンター的機能への役割
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
わが校のセンター機能づくり 14
研修機能を中心としたセンター的機能づくり
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
わが校のセンター機能づくり 6
愛媛県南予地域のセンター的役割を担って
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
一覧を見る