詳細情報
- 特集 幼・小・中学校の学習指導要領改訂から特別支援教育を考える
- 実践
- 特別支援学校の助言又は援助を活用した指導の工夫
- 小学校/特別支援学校の助言をもとにした指導の工夫
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2009年5月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 2年生のA児は,授業中に席に着いていられず,立ち歩く,大声を出す,黒板などにいたずら書きをする,物を投げるなどの行動が見られた。また,遊びの中などで,感情のコントロールが上手くできず,すぐにパニックを起こして友達に暴力をふるい,怪我をさせてしまうことがあった…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)