詳細情報
特集 幼・小・中学校の学習指導要領改訂から特別支援教育を考える
実践
個別の指導計画作成の工夫
中学校/「人間関係の形成」をめざして
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年5月号
著者
大久保 以久子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ここでは通級指導教室に通う中学生の個別の指導計画の作成と工夫について,新学習指導要領に新たに加わった自立活動の「人間関係の形成」という項目を中心にまとめてみたいと思います…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
〈特別支援学校〉小・中・高等学校に対する特別支援学校のセンター的機能の充実
小・中学部/小・中学校の特別支援教…
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
〈特別支援学校〉特別支援学校における外部専門機関との連携の充実
小・中学部/校内コンサルテーションの視点から外部連携支援を行う
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
〈通常の学級〉小・中・高等学校における特別支援教育コーディネーターの役割
中学校/校内でのコーディネーターの役割
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
実践
筑波大学附属久里浜特別支援学校での取り組み
子どもたち一人一人が「確かに育つ」への挑戦
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
実践
特別支援学校における自立活動
中学部 「自立活動」の目標を中心にした音楽〜一人一人に向き合うワークショップ型授業の取り組み〜
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
実践
個別の指導計画作成の工夫
中学校/「人間関係の形成」をめざして
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る