詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ゲストティーチャーは卒業生
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年5月号
著者
木村 歩
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 ちょっと先の自分を思い描けない ほんの1〜2年先の,中学部を卒業した後の自分について,イメージすることが極めて難しい。 中学部の進路指導における大きな課題です。また,校外へ出かけて行ったり,日々生徒と接したりする中で…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
特別支援学級における普段づかいのICT
特別支援学級の日常,お見せします
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ICTその前に! 特別支援学級における効率的なロー…
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
カメラアプリで広がる表現の指導
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
みんなでサーカス団の旗を作ろう!〜「できる」「楽しい」を生み出すスイッチ教材〜
特別支援教育の実践情報 2024年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子供のつなずきをステップに分けて指導方法を考える
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
ゲストティーチャーは卒業生
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
1対1対応ができるための支援
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る