詳細情報
フォトライブ「授業」Part17/大阪府立寝屋川支援学校 (第1回)
小学部/興味関心を活かした「かず・ことば」の学習の時間
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年5月号
著者
矢野 敦
・
長田 登起夫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 障害のあるなしに関わらず,子どもたちがいきいきとしたまなざしで活動するには, ・学習準備状態→さぁいまから!! ・視覚的わかりやすさ→これだな…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
フォトライブ「授業」Part17/大阪府立寝屋川支援学校 3
小学部/校外学習の事前学習
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
フォトライブ「授業」Part17/大阪府立寝屋川支援学校 2
小学部/紙芝居とごっこあそびで指示理解の力を伸ばす
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
トピックス 106
デジタル学習基盤特別委員会 他
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
発達障害のある子もない子も安心して学べる学級環境づくり〜いじめ予防先手の支援〜 4
「わざと刺激する子」の場合
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
「ことばの教室」の担当になったら 「吃音指導」基礎基本 4
コーピングスキルの指導
(2)予期不安の対処
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
フォトライブ「授業」Part17/大阪府立寝屋川支援学校 1
小学部/興味関心を活かした「かず・ことば」の学習の時間
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
一覧を見る