詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
いろいろな感覚を使って絵本の世界を楽しもう〜匂って、さわって、動かして〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年3月号
著者
甲原 千秋
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 子どもたちは,絵本を読んでもらうのが大好き。その際にお話を聞いて絵を見るだけでなく,もっといろいろな感覚を刺激し,イメージを膨らませたり,興味をもって楽しむことはできないかと考え,「あおむしくん」の絵本に出てくるあおむし人形を作って,触ることができるようにした。また,匂いの元が裏に着い…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
いろいろな感覚を使って絵本の世界を楽しもう〜匂って、さわって、動かして〜
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
これで失敗しない! 研究授業の指導案&実践モデル
【中学校/読むこと(文学的文章)】登場人物の作品上の役割について考える
故郷(教育出版三年)
国語教育 2019年10月号
一覧を見る