詳細情報
- 特集 「伝え合う力」をどう育てるか
- 実践
- 「伝え合う力」を育てる授業づくり
- 2 〈小学校・特別支援学級〉伝える必然性のある授業づくり
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2011年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- ●はじめに 本校特別支援学級では,学校の研究テーマである「授業力を高めるには」の切り口として「伝える必然性をつくり出すことで伝える力をつける」ことをめざして取り組みを進めてきました。伝える力をつけるということは,日常的に行われている活動ではあるのですが,改めて授業や単元を構想していきながら,意識して…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)