詳細情報
- 特集 自閉症スペクトラムの理解と支援
- 実践
- 自閉症・情緒障害特別支援学級における教科指導
- 小学校 ぼくの「はまっているもの」きいて!きいて!!
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2016年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- □はじめに これまでに,朝の会や帰りの会,自立活動の時間や国語の時間において「話す」場面を設定し,絵カードや文字カードを活用しながら,自分の気持ちを相手に伝える練習に取り組んできました。学年も違い(1年生と6年生),学習内容も違う2名ですが,最近では,互いのいいところやがんばっているところを認め合う…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)