詳細情報
- 特集 「できた!」が実感できる ICT活用アイデア&授業改善術
- 実践 「できた!」が実感できる ICTを活用した授業づくり&授業改善術
- 特別支援学校 中学部/【美術・国語・職業・家庭】タブレット端末を活用した創造性・表現へのアプローチ
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2018年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 知的障害特別支援学校である本校中学部では,タブレット端末(iPad)を主に活用し,生徒の創造性や表現を引き出す授業実践に取り組んでいます。生徒が様々なアイデアや表現をデジタル作品として発信できるようになったこと,生徒の内面の世界がよりわかりやすく伝わるようになったこと,プログラミングの…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)