-
道徳教育 2021年1月号主体的・対話的で深い学びにつながる「学習テーマ」づくり&事例集
- 刊行:
- 2020年12月7日
- ジャンル:
- 道徳
- 対象:
- 小・中
- 明治図書
- 多くの方の実践から、テーマをお題目にせず、それを活用してねらいに迫る授業づくりの意欲を掻き立てられました。テーマはねらいを見失うことないようにするものであることも再確認しました。2021/5/3130代・小学校管理職
- 今まで学習テーマを提示して授業を行ってこなかったので、何をどうやっていいのかが理論、実践とよくわかった。2021/1/2030代・小学校教員
- 深い学びには、真正の課題と教師の適切な介入が必要。やはり学習テーマ、そして学習課題が必須だと感じた。2021/1/1130代中学校教諭f