-
中学校社会サポートBOOKS単元を貫く「発問」でつくる中学校社会科授業モデル30
- 刊行:
- 2015年9月28日
- ジャンル:
- 社会
- 対象:
- 中学校
- 明治図書
- 単元評価計画があるとなおよかった2017/6/1930代・中学校教員
- 社会科授業づくりの核になる発問に関して実践に基づき、わかりやすく書かれていた。2017/2/620代社会科教員
- 「単元を貫く『発問』」の題の通り、一本筋の通った指導内容で参考になりました。2016/9/1240代・中学校教諭
- 「単元を貫く」という点では良いなと思いましたが、もっと深く授業の内容が分かると更に良かったと思います。2016/9/130代・中学校教員
- 理論ではなく、すぐ実践できる内容であることが良い。2016/6/2640代・中学校教員
- 1時間ごとの発問の一覧があると単元を貫く発問との関係を考えやすかった。2016/4/2650代・中学校管理職
- 視点ごとに分かれていて見やすい2016/1/230代・中学校教員