TOP
ブックストア
読者レビュー
本を探す
書籍案内
新刊書籍
近日刊行予定
全集
学習教材
読者レビュー
特集
国語教育選書
小学校国語科 〈問い〉づくりと読みの交流の学習デザイン
物語を主体的に読む力を育てる理論と実践
松本 修 他 著
刊行:
2020年1月24日
ジャンル:
国語
対象:
小学校
明治図書
著者の最新作を読んで,とても勉強になったので,その理論編となるものとしてさらに学びたくなり購入した。授業展開の仕方が具体的でわかりやすい。
2025/3/26
50代・小学校教員
よかった
2024/9/22
30代・小学校教員
流行りの「問いづくり」をいち早く取り入れ、理論も実践もしっかりしている本です。
2024/8/16
30代・小学校教諭
今気になってる問いについてだったので購入しました!
ありがとうございます。
2022/1/6
しゅ
国語科での問いづくりについて、参考になりました。
2021/4/17
20代・小学校教員
理論編の解説が非常にわかりやすい。
2021/1/1
20代・中学校教員
読みにおいて自然に問いがわいてくる場合はもちろんあるが、それと問いづくりをしながら読み進めることとの必然性がよくわからない。やや理屈っぽい。
2020/3/1
50代・小学校管理職
ページトップへ
ありがとうございます。