-
学びの意味を追究した中学校歴史の単元デザイン
- 刊行:
- 2021年8月20日
- ジャンル:
- 社会
- 対象:
- 中学校
- 明治図書
- 子どもの視点から学びの意味を追求するという観点での単元づくりの発想が非常によいと思った。2024/8/1430代・小学校教員
- 単元を構成するためのヒントをたくさん与えてくれる本でした2022/7/2320代・高校教員
- よくできている2022/3/1620代・中学校教員
- 単元ごとに実践上の課題を明示し、それを踏まえた授業案になっており、実践しやすかった。2022/1/2120代・中学校教員
- よかったです。2022/1/2120代・高校教員
- 単元を意識した授業づくりをする上で、参考になった2021/12/2620代・中学校教員
- コンテンツベースの中学歴史の授業の中でいかに市民性の育成につなげるかを考えるときに示唆に富む内容でした。2021/9/1030代・私立中高一貫校教諭