-
学びの意味を追究した中学校公民の単元デザイン
- 刊行:
- 2021年8月20日
- ジャンル:
- 社会
- 対象:
- 中学校
- 明治図書
- 子どもの学びの意味を追求するという観点からの単元づくりの発想が非常によいと思った。2024/8/1430代・小学校教員
- 学びの意味を追求した、とある通り。公民は特に、何のために学び、今あるいは近い将来必ず役に立つ学びなので、本書は生徒にモチベーション持たせるためにも効果ある指導ができる。2022/11/4アケミ
- 今後のカリキュラムや単元,授業の開発に必要な視点や示唆が多く示されており,勉強になった。2022/9/1120代・高校教員
- 創意工夫がされている単元デザインが多かった。2022/1/28今日もがんばろう
- 単元を意識して授業を作る際や単元を貫く学習課題を立てる上で参考になった2022/1/1320代・中学校教員