関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • 私の授業づくり (第13回)
  • 中学校〈美術科〉/みんなに発信
  • 作品を発表するということ
書誌
生活指導 2010年4月号
著者
猪俣 修
ジャンル
生活指導・進路指導/図工・美術
全3件(1〜3件)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 私の授業づくり (第9回)
  • 中学校(美術科)/絵本を創ろう
書誌
生活指導 2009年12月号
著者
加納 昌美
ジャンル
生活指導・進路指導/図工・美術
本文抜粋
はじめに 私は美術の教師なのだが、実技教科なので、比較的楽しく授業をやれてきていた。ところが、5年前、転勤した学校は、かなり「荒れて」いた。担当した2年生は特にひどく、授業中に立ち歩きはもちろん、携帯…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 第2特集 授業づくりの出発(4・5月の授業をどうするか)
  • 中学校美術/4月・5月の美術の授業
書誌
生活指導 2006年4月号
著者
猪俣 修
ジャンル
生活指導・進路指導/図工・美術
本文抜粋
4月から5月という最初のころの簡単な題材については、できあがってみると自分が思っていたよりもずっとよく見える題材を選んで取り組んでいることが多い気がする…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
  • 第2特集 私の授業づくり
  • 実践報告
  • 「二頭身がかわいく見えるわけは?」
書誌
生活指導 2004年4月号
著者
猪俣 修
ジャンル
生活指導・進路指導/図工・美術
本文抜粋
「みんなは『穴があくほど見つめる』って言葉を聞いたことがあるかな?」 「知ってる」「何それ?」と反応はまちまちだが…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ