関連記事
この記事に関連する記事の検索結果
  • ワーキングメモリーを支える学習支援 (第7回)
  • 漢字を覚えることに苦手意識をもつ児童の教科学習「国語」
  • 興味と「できそうだ」という気持ちを生かして
書誌
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
著者
立田 江利
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究/国語
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
  • 特集 「三つの柱」に沿って目標設定!国語,算数・数学の授業づくり
  • 国語の授業づくりのポイント
書誌
特別支援教育の実践情報 2020年7月号
著者
是枝 喜代治
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究/国語
本文抜粋
1 国語の授業づくりのポイント 今回の学習指導要領改訂では,各教科の目標や内容について,育成を目指す資質・能力の三つの柱(〔知識及び技能〕〔思考力,判断力,表現力等〕〔学びに向かう力,人間性等〕)に基…
対象
小学校/中学校/高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (20ポイント)
※選択した記事は、このページ内のみが操作対象です。他ページでの選択は含みません。
ページトップへ