詳細情報
特集 「学校評議員制」で学校は変わるか
「学校評議員制」の成否は校長次第か
校長のビジョンが問われる「学校評議員制」
書誌
現代教育科学
2000年10月号
著者
陣川 桂三
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
(福岡市教育委員会専門指導員) 1 「通知」にみる校長への期待 (1) 「通知」の中で 「学校教育法施行規則等の一部を改正する省令について(通知)」(以下「通知」)は、「改正の趣旨」「改正省令の概要」「留意事項」からなっており、それぞれに、(校長及び教頭の資格関係)(職員会議関係)(学校評議員関係…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
評議員の人選しだい
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
保護者の参加の仕組みと並行させた運営を
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
学校評議員は、校長の資質能力を高める
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
学校の主体性と経営責任
現代教育科学 2000年10月号
提言・「学校評議員制」で学校は変わるか
父母・住民の「学校参画」から「学校参加」へ
現代教育科学 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
「学校評議員制」の成否は校長次第か
校長のビジョンが問われる「学校評議員制」
現代教育科学 2000年10月号
一覧を見る