詳細情報
特集 「学びの共同体」の再構築がなぜ必要か
インターネットで「学びの共同体」を創る―電子共同体の可能性
条件がそろえば可能なネット「学びの共同体」創り
書誌
現代教育科学
2000年11月号
著者
大江 浩光
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 インターネットにおける「学びの共同体」とは ひとことでいえば、個々の能力に応じ、自由・自主的に学習できる第2の学校である。 インターネットの大きな特徴として次の2点がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いまなぜ「学びの共同体」づくりが必要か
学級を「学びの共同体」にしよう
現代教育科学 2000年11月号
提言・いまなぜ「学びの共同体」づくりが必要か
世界に開かれた「学びの場」の創造
現代教育科学 2000年11月号
提言・いまなぜ「学びの共同体」づくりが必要か
真の学舎をつくり出すために
現代教育科学 2000年11月号
提言・いまなぜ「学びの共同体」づくりが必要か
集団思考を介した「分かち合い」の体験
現代教育科学 2000年11月号
提言・いまなぜ「学びの共同体」づくりが必要か
学びの共同体と対話の指導
現代教育科学 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
インターネットで「学びの共同体」を創る―電子共同体の可能性
条件がそろえば可能なネット「学びの共同体」創り
現代教育科学 2000年11月号
一覧を見る