詳細情報
特集 教育目標「生きる力」を実践で検証する
各教科・道徳・特活は「生きる力」にどうかかわるか
特別活動は「生きる力」の何を分担するか
書誌
現代教育科学
2001年1月号
著者
竹川 訓由
ジャンル
教育学一般/特別活動
本文抜粋
各教科・道徳・特活は「生きる力」にどうかかわるか 【特別活動は生きる力の何を分担するか】 竹川 訓由(宮城県仙台市立住吉台小学校教頭) 特別活動は「生きる力」の何を分担するか、と問われれば、次のように答える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「愛国心」をどこでどう取り上げるか―道徳の場合
「優しさ」に気づかせ、この国を愛する心を育てる
現代教育科学 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
各教科・道徳・特活は「生きる力」にどうかかわるか
特別活動は「生きる力」の何を分担するか
現代教育科学 2001年1月号
一覧を見る