詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2001年3月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…「関心・意欲・態度」を重視した前回の改訂につづき、児童生徒の学力の評価の在り方などを検討してきた教育課程審議会は昨年の九月十四日、平成十四年度からの新学習指導要領の実施をふまえ、児童生徒の学習の到達度を把握するため、小・中・高校で全国的な総合的学力調査を実施することを提言した中間報告案をまとめた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2001年3月号
一覧を見る