詳細情報
特集 「教員評価」人事考課の問題点を衝く
「教員評価」―人事考課を現場教師としてこう考える
授業者としての原点にかえれ
書誌
現代教育科学
2004年1月号
著者
松藤 司
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 市場原理は教育界にあるか 社会主義陣営が崩壊して10数年が立った。 崩壊前、旧ソ連では年々作られる机が重くなり、数人で持たないと運べない机が売り買いされるようになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
客観的基準と適正手続が重要
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
学校活性化のための適正な制度設計
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
〈能力開発〉につながる実施と運用を
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
「支援を要する教員」としてとらえ直す
現代教育科学 2004年1月号
提言・「指導力不足教員」の判定―人事考課の問題点
傲慢なナルシスト―指導力不足教員の通有性
現代教育科学 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
「教員評価」―人事考課を現場教師としてこう考える
授業者としての原点にかえれ
現代教育科学 2004年1月号
数学のつむじ風 10
富士山の頂上では,水は何度で沸騰するだろうか。
数学教育 2008年1月号
一覧を見る