詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2004年11月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
○…結論として「教育問題は教師の問題に尽きる」と喝破されたのは、長年文部行政に携わってこられた菱村幸彦氏の名言です。教育改革の成否は「教員の力量」にかかっているとも言えます。いまや「教えるプロ」をどう養成していくかという問題と並行して、小・中・高校あわせて約九十万人強の教員の評価問題が大きくクローズ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2004年11月号
編集後記
現代教育科学 2005年3月号
編集後記
現代教育科学 2004年4月号
関数の雑学
人間の感じ方も関数グラフで表せる!?
数学教育 2025年1月号
編集後記
現代教育科学 2004年12月号
一覧を見る