詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2005年2月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
〇…公立義務教育諸学校でも「特色づくり」が目指されるようになり、いまや義務教育の「同質性」よりも「特色」が問われる時代となりました。しかし、法的拘束力をもつ告示「学習指導要領」の下で、特色づくりが本当に出来るのかどうかという疑問も出されています。結局は学習指導要領で学校裁量とされる領域のみに限定して…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2005年2月号
編集後記
現代教育科学 2003年8月号
戦後の歩み=子どもの身近なテーマで作業学習のネタ
戦争遺跡=調べ学習のエピソードネタ
社会科教育 2013年2月号
編集後記
現代教育科学 2009年1月号
「集団のカ」を育て全員参加をめざす
集団学習の魅力を体感させる
国語教育 2008年1月号
一覧を見る