詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2006年9月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…OECD生徒の学習到達度調査(PISA)の結果は、日本の国語教育の在り方に大きな問題を投げかけています。TOSS代表の向山洋一氏は、「真剣な言語技術教育ぬきには、国際的レベルの読解力は身につかない」と警告しています。PISA型の読解力は、これからの日本の教育において、学力の中心的な位置を担うもの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2006年9月号
一覧を見る