詳細情報
特集 免許更新制で教員の質は向上するか
指導力不足教員への対策を考える
教員採用と評価方法の見直しを
書誌
現代教育科学
2007年1月号
著者
勝岡 寛次
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
指導力不足教員の定義 「指導力不足教員」の定義は各県によりまちまちだが、典型的な例として、東京都の場合を次に掲げておく。 精神疾患その他の疾病以外の理由により、次の各号のいずれかに該当する者で、人事上の措置を要すると決定された教員…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
講習・研修の質的な充実をどう図るのか
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制で教員の質は向上するか―その必要と限界―
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
「免許更新制」はこれからの「若先生」に不可欠だ
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
更新制の内容と関連条件整備が鍵
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
指導力不足教員への対策を考える
教員採用と評価方法の見直しを
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る