詳細情報
特集 免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制導入を現場教師として考える
授業力向上の具体策を伴わなければ、免許更新制は絵に描いた餅で終わる
書誌
現代教育科学
2007年1月号
著者
長谷川 博之
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 授業力向上の方策を伴っていることが条件である 結論を述べる。仮に免許更新制を実施したところで、 授業力向上の方策を伴っていなければ、学校の抱える問題が解決することはない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
講習・研修の質的な充実をどう図るのか
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
免許更新制で教員の質は向上するか―その必要と限界―
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
課程認定大学がすべきは何か
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
「免許更新制」はこれからの「若先生」に不可欠だ
現代教育科学 2007年1月号
提言・免許更新制で教員の質は向上するか
更新制の内容と関連条件整備が鍵
現代教育科学 2007年1月号
一覧を見る
検索履歴
免許更新制導入を現場教師として考える
授業力向上の具体策を伴わなければ、免許更新制は絵に描いた餅で終わる
現代教育科学 2007年1月号
トナリの席の“問題教師”との付き合い方―私の体験記
自分まで問題教師になってはいけないという心構えをもつ
学校マネジメント 2005年2月号
一覧を見る