詳細情報
特集 「規律ある教室」づくりへの第一歩
学級づくりを通して「規律ある教室」を創る
「はいっ」と動かないで見ることが基本
書誌
現代教育科学
2007年10月号
著者
岩下 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 「はいっ」があふれる教室に 明るい「はいっ」の返事が飛び交う場をいっぱい作る。これが、規律ある教室をつくる第一歩である。 「『はいっ』という言葉を、自分の部屋の一番前に、用意しておきなさい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
規律ある教室の構築を目指して―質の高い授業を通じて子どもの規範意識を高める―
現代教育科学 2007年10月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
ケアリングを行う
現代教育科学 2007年10月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
「規律はよいもの」としてモデルを示すこと
現代教育科学 2007年10月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
学習規律の主人公は子どもたち
現代教育科学 2007年10月号
提言・「規律ある教室」づくりをどう進めるか
ヒドゥン・カリキュラムと「規律ある教室」の接点
現代教育科学 2007年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりを通して「規律ある教室」を創る
「はいっ」と動かないで見ることが基本
現代教育科学 2007年10月号
一覧を見る