詳細情報
特集 「副校長・主幹」等で学校は変わるか
教育委員会の責任の明確化をどう図るか
学校教育の効果的実現を可能にする教育委員会の対応
書誌
現代教育科学
2008年1月号
著者
須田 実
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 学校教育法等の一部改正による法律 (1) 「新しい職」の設置による学校組織 ―副校長・主幹教諭等の職務― 教育基本法の改正及び中央教育審議会の答申等を踏まえ、学校教育の充実を図るため、義務教育の目標を定め、各学校種の目的・目標を見直すとともに、学校の組織運営体制の確立のため、副校長等の新しい職を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
やっと普通の組織になれるか
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
学校の組織運営体制、指導体制の確立
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
協働性と信頼性のマネジメント感覚への期待
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
組織論の確立で元気な学校を
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
要は人である
現代教育科学 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
教育委員会の責任の明確化をどう図るか
学校教育の効果的実現を可能にする教育委員会の対応
現代教育科学 2008年1月号
一覧を見る