詳細情報
特集 「教員の業績評価」何が問題か
「業績評価」される側の言い分
プロの世界だから、本物のプロに評定してほしい
書誌
現代教育科学
2008年2月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 「お前に言われたくない!」と叫びながら、春樹(仮名)は職員室を出て行った。 春樹は、ある部のキャプテンだった。学級では委員長を務めるなど人望があり、真面目に授業を受ける努力家だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「教員の業績評価」何が問題か
「新たな教職員評価制度」のねらいと課題
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教育評価としての教員評価
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員の業績評価を教員の資質向上策の一環として位置づける
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
偽装利害が広まる
現代教育科学 2008年2月号
提言・「教員の業績評価」何が問題か
教員を評価する三つの領域
現代教育科学 2008年2月号
一覧を見る
検索履歴
「業績評価」される側の言い分
プロの世界だから、本物のプロに評定してほしい
現代教育科学 2008年2月号
一覧を見る