詳細情報
特集 「道徳」の評価はなぜ難しいか
現場からの提言・小学校「道徳」の評価―どこが問題か
子どもの「気持ちと行動」のギャップがつきまとう
書誌
現代教育科学
2008年3月号
著者
勇 和代
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
一 お話を聞くのが大好きな子どもたち 私は今、一年生を担任している。 道徳の時間によく活用するのが紙芝居である。 ストーリーは、子どもたちに身近な内容が多い。先日は…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
「道徳」評価の問題点と可能性
現代教育科学 2008年3月号
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
道徳は、子どもの「将来性」を考えて評価できるのか?
現代教育科学 2008年3月号
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
「道徳」の評価観の転換を!―子どもたちの自己評価を評価する
現代教育科学 2008年3月号
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
目標、教育課程、指導方法の視点からの問題点
現代教育科学 2008年3月号
提言・「道徳」の評価の問題点を衝く
温かい励ましの評価をすべきである
現代教育科学 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
現場からの提言・小学校「道徳」の評価―どこが問題か
子どもの「気持ちと行動」のギャップがつきまとう
現代教育科学 2008年3月号
一覧を見る