詳細情報
特集 新教育基本法と教師の意識改革
信頼される学校教育のために何をするか
信頼されていない学校が信頼されるために
書誌
現代教育科学
2009年9月号
著者
平野 久美子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 信頼できないセンセイ ある日のこと、体調が悪く、「ホテルみたいにキレイ」という評判の医院に行った。確かにエントランスには小さいものだが人工の滝があり、待合室にはアロマが漂い、如何にも高級そうな調度品が飾られている。通された診察室には若手の男性医師が一人、回転椅子にちょこんと腰掛けている。私は症…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新教育基本法は教師の意識改革を求めている
教師の意識改革
現代教育科学 2009年9月号
提言・新教育基本法は教師の意識改革を求めている
新教育基本法の求める教師の職責と「原点」
現代教育科学 2009年9月号
提言・新教育基本法は教師の意識改革を求めている
改正教育基本法と教師の意識改革
現代教育科学 2009年9月号
提言・新教育基本法は教師の意識改革を求めている
確かに教育基本法は改正されたのだけれど……。
現代教育科学 2009年9月号
提言・新教育基本法は教師の意識改革を求めている
取り戻したい教育公務員としての「普通」の教育観
現代教育科学 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
信頼される学校教育のために何をするか
信頼されていない学校が信頼されるために
現代教育科学 2009年9月号
提言・新教育基本法は教師の意識改革を求めている
確かに教育基本法は改正されたのだけれど……。
現代教育科学 2009年9月号
一覧を見る