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特集 新教育基本法と教師の意識改革
日本の伝統・文化の尊重―授業での具体化
改正教育基本法を基盤とする国語科授業の具体化―学習指導要領・国語と「第2、3の学習指導要領」
書誌
現代教育科学
2009年9月号
著者
小森 茂
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 なぜ、「教師の意識改革」が進まないのか 改訂学習指導要領・国語の立場から、「日本の伝統・文化の尊重―授業での具体化」を追究したい。 併せて、なぜ「盛り上がり」に欠けるのか。なぜ、「教師の意識改革」が進まないのか等も検討したい。なぜなら、この度の原稿依頼趣意書では、次の重要な問い掛けも投げかけら…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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