詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2009年12月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
○…新学習指導要領が昨年三月に告示されたことから改訂された内容をめぐって、教育基本法改正の理念は反映されているかどうかの賛否両論が出ています。教育基本法改正の賛成派からも「理念はほとんど反映されていない」という評価が出ています。しかし、今回の学習指導要領改訂が戦後六〇年ぶりに改正された教育基本法、学…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2009年12月号
一覧を見る